[三宮] 元気いっぱい!新しい仲間がふえました

三宮道場の少年部に新しい仲間がふえました。いつも元気いっぱいな男の子、たいちゃんです!

現在は年長さんで、道場ではもちろん最年少!ひとりではまだ難しい移動稽古も、先生の手をめがけて…となれば、力強い蹴り!大人と同じ距離を蹴りながら進みます。

好奇心のおもむくまま、道場をくまなく探検したり、隙間を見つけて入ってみたり、開けるのが難しいドアと格闘したり、大人たちや少年部の先輩たちと遊んだり、走って転げてとにかく元気!

「型を復習しましょう〜」と先生がホワイトボードに書き始めると、たいちゃんもすかさず走ってきてペンを取ります。何を書いてるのかな?…あ、トサンって書いてあるのを真似して書いてるんだ。すごいなぁ〜かわいいなぁ〜、と大人たちも笑顔に。

このあと「ン」がどうなったかは、次の写真のとおりです(笑)

たいちゃんが得意なのはミット蹴り!なかなかの腕前でしょう?! ハンドミットの向きに合わせて蹴りを変える連続技だって、お手のものです。

面白そう!と思ったらニコニコ走ってきて参加してくれるたいちゃん、興味のわく稽古メニューもだんだん増えてきました。これからも楽しくテコンドーを続けてもらえたら嬉しいなぁと思っています。

審査会

前の記事

第一回審査会 要項